2006年11月01日(水)
12月おすすめ商品 [ハウディニュース2006]

和風きんぴら包み焼き
和風きんぴら包み焼き
家庭ではなかなか作れない、二重構造の面白いハンバーグです。鶏肉と豆腐で、和惣菜の代表格「きんぴらごぼう」をふっくら包みました。

豆(国内産)ドライパック
豆(国内産)ドライパック
水戻しが必要ありませんので、簡単に豆料理が作れる便利な商品です。
便利な3つのポイント
?|眩能偲兇如?豆の風味がレベルアップ!
?∨務て算左粁舛?100%使用。
?4チ臚Δ鯡瓩梗蟯屬?不要!また、加圧加熱殺菌してありますので、開封してそのまま使用できます。
Posted at 00時00分 パーマリンク
2006年10月30日(月)
12月おすすめ商品 [ハウディニュース2006]
かき揚げ素材(南極ボイルオキアミ)IQF
・原料から製造まで一貫した製造管理
原料から製造まで一貫した製造管理で、オキアミを漁獲後生きている状態で釜揚げ、急速凍結した高鮮度品です。
陸上工場にてアミ醤油に漬け込み、天然のうまみを付加し、使い勝手の良いIQF加工しました。頭つき、殻つきでも、やわらかいので、気になりません。調理の際に焦げにくくしてありますので、本来の赤さが維持できます。
・豊かな要素
体長40〜50mm、体重1g程度の小さな体内に秘めた栄養は特筆するものがあります。体の約14%が良質のたん白質、3%前後が脂肪やビタミン類。さらに鉄、リン、カルシウムなどのミネラルも豊富に含んでいます。
・調理法
かき揚げやチャーハン、サラダなどに。また、えびや桜えびの代替品としてご使用いただけます。

ポテトカップのグラタン
ポテトカップのグラタン
北海道産ポテトを笹型の器にした可食容器のグラタンです。粗く刻んだポテトを成型、プレフライしたので、ハッシュドポテトのように、サックリ、ホクホク。中身はエビとほうれん草の二種類をご用意しました。
アンデスポテト
南米大陸はじゃがいもの故郷。アンデス山脈の冷涼な気候が多品種のじゃがいもを育みました。その中でアンデスポテトは原種に最も近い品種で独特の食味と風味を有しています。ピンポン玉のような大きさで、収穫量も少ないため、コロンビアでは最高級食材として扱われています。そんなアンデスポテトを加熱調理し、IQF処理で冷凍致しました。皮をむかず、冷凍のまま調理できますので、スープやサラダ、グラタンの具材として、そのまま揚げておやつに等様々なお料理にお使いいただけます。
Posted at 00時00分 パーマリンク
2006年10月27日(金)
体験!工場見学 [ハウディニュース2006]

わくわく発見!日東ベスト ハンバーグ工場見学
今回はAKKのハンバーグを作っている九州ベストフーズの工場見学に行きました。
九州ベストフーズは総合衛生管理製造過程の承認を受けたHACCP対応工場です。徹底された衛生管理体制の下、製品のチェック項目は90工程278項目にも上ります。このように200を超える項目をチェックするには全員参加が不可欠。熟練した指導者による従業員の安全に対する意識の徹底がなされています。教育の履歴が作業者の個人名で、いつでも出せるように管理されているそうです。このような衛生的な工場で作られているハンバーグの製造工程を早速見てみましょう!

◆工場内の服装
工場の中に入る為には、帽子、マスク、上着、ズボン、専用の靴を着用します。例にもれず、見学者も全員着用します。帽子のかぶり方、マスクの仕方、上着の着方等、細かい規定があり、出ているのは手先、目のみとなります。

◆手洗い
手洗い場まで来るまでに、粘着テープでほこり取りをし、エアシャワーを浴びます。そして手洗い。蛇口は自動センサーで水が出ます。逆性せっけんに10秒ひたします。

◆肉を混ぜ合わせる
冷凍の肉をミンチにした後、具材や調味料と混ぜあわせてタネを作ります。
Posted at 00時00分 パーマリンク
【 過去の記事へ 】