【おすしのしょうゆ】 キッコーマン [編集長コラム]
最近、「たまごかけご飯にかける醤油」がちょっとしたブームになっています。日本のシンプルなファーストフードで、こだわり専用醤油で味付けを行う。たまごのシンプルな美味しさが小さい子供から老人まで受けています。
色々な用途が考えられる専用醤油ですが、キッコーマンさんがスーパーなどで販売されている「おすしのしょうゆ」があります。日本人といえば寿司。寿司といえば醤油、日本人といえば醤油というほど、寿司に醤油は不可欠のアイテム。アメリカ人でも醤油を食べるのはSASHIMIかSUSHIでしょう。というわけで日米で支持を受ける(だろう)醤油です。この醤油は2年ほど前から販売されています。
さしみとご飯との相性を考えたおすしのための醤油で、まろやかな口当たりがお寿司の味を引き立てるので、家庭での手巻き寿司や海鮮丼などをよりおいしくお召上がりいただけます。まろやかさの決め手は本みりん。本醸造しょうゆをベースに甘みとだしで口当たりやわらかに仕上げました。たくさんつけても塩辛くありませんので、お子様でも安心して使えます。
素材の味を十分に引き出す「おすしのしょうゆ」をどうぞ。(1本200円)
刺身には割烹さしみしょうゆもあります。
Posted at 00時00分
トラックバック
トラックバックURL
http://www.howdy.co.jp/dining-express/tb.php?ID=951