「カップルアゲイン」を楽しむご夫婦の食卓に 味の素冷凍食品 「良質食卓メニュー」 [編集長コラム]
市販用冷凍食品は、子供や家族のお弁当用や単身赴任者や独身者の食事、また手軽なおつまみ といった色が濃かった。本格的なものとしてはニチレイの上等洋食などがあったが、味の素冷凍食品から販売されている「良質食卓メニュー」は「カップルアゲイン」層向けに、素材・製法・味付けにこだわった商品である。(味の素冷凍食品プレスリリース)
「カップルアゲイン」は味の素冷凍食品のHPでは下記の説明がされていました。
50才以上の方は成人人口の約半分を占めており(2003年3月総務省統計局)、今後も増加傾向です。また世帯構成も変化しており、2人世帯が全体の25%強を占め、その中で50才以上が70%以上を占めています。(2000年総務省国勢調査)
現代の50才以上の方は、多忙でアクティブに行動し、物に対するこだわりも強く「予算以上でも品質の良いものを買う」という意識があります。また、子供が手を離れた世代であり、夫婦で過ごす時間も増えています。当社では、このような方を「カップルアゲイン」層と呼び、今後積極的にアプローチしていきます。
「カップルアゲイン」層は、食にも関心が高く、「値段が倍でもおいしいものを食べたい」という意識がある反面、「自分で作るより市販の惣菜の方が経済的だ」という意識も強くあります。
食卓のもう1品としても十分使える内容の商品となっている。発売されているメニューは4種類。
「黒豚肉餃子」
「海老大焼売」
「海老のチリソース」
「海鮮八宝菜」
「本当に安心できるおいしい素材」
「時間と手間をおしまず丁寧に調理」
「ご家庭では出せない深みのある味」としてご夫婦の食卓を彩るために開発された商品です。
dancyu 2005年12月号 “カップルアゲイン”に捧げたい。
だから素材にも味にもこだわった良質食卓メニュー
Posted at 08時23分
トラックバック
トラックバックURL
http://www.howdy.co.jp/dining-express/tb.php?ID=952