■【福屋 魔法のたれ 醤油味】 どんなお肉料理でもおいしくなります [お取り寄せ情報]
「魔法のたれ」。魔法という言葉で最近『ツキを呼ぶ魔法の言葉』という本が通販で発行以来50万部も売れているらしいが、魔法という言葉は食品に使うと、かなり興味がそそられる。魔法って使っても問題はないんでしょうね。
この福屋食品(大阪市)の魔法のたれは、どんなお肉料理でもおいしくなります、と書いてあり、ボロ肉でも美味しくなるの?と興味が出てきます。
丸大豆醤油と豆板醤、てん面醤、コチジャンを使用し、生おろしにんにくと玉ねぎがたっぷり入った本格派のたれです。
通信販売は、食材工房くらいでしかされていません。
私は熊本・鶴屋百貨店のB1乾物売場で見つけました。
関心空間にも掲載されていました!
安い豚肉(ボロ肉?)を焼いて実験してみました。にんにくが効いているタレの香りがします。魔法のタレは「焼肉のタレ」といってしまえば、それまで?ですが、焼肉の時に入れる旨みを出すものが各種このタレには入っていると思います。
安い豚肉もうまい。ご飯が欲しくなります。そこまで辛味ではありませんが、濃厚すぎるわけではありません。うまみ成分が入っていると思います。飯が欲しくなるので、キャベツと肉をタレをからめて焼いても美味しいと思います。
しょうが焼き風にして食べてみましたが、うまいっす。
これとは違いますが、熊本で、合資会社マルヤさんが、「魔法のつゆ」というのを作っています。これが旨いんですよ。ソーメンにはこのつゆが馬い。今度紹介したいと思います。
漬物の素さとみ先生の「魔法のたれ」
これも魔法のタレ・・・
Posted at 00時00分
トラックバック
トラックバックURL
http://www.howdy.co.jp/dining-express/tb.php?ID=1238