amadana 「アマダナ」 電子計算機 [編集長コラム]
机上に電卓の一つはあるに違いない。私は以前の職業が財務関連だったこともあり、社会人になって初めて自分の電卓を買ったのは、ヒューレットパッカード社のHP19BII という関数電卓です。二つ折タイプでアルファベットのキーが沢山並んでいるのはハンドヘルドPCが出る以前のかなりスタイリッシュなモデルだったと思います。現在価値の計算や元利計算などパソコンが普及する以前に計算機でできる大変便利な計算機でした。外国で買いましたので英語の分厚い説明書でしたが、読むのも勉強になりました。
それから時は経て現在机上にある電子計算機は、amadanaのブラックです。「インテリアとしてのカデン」を実現するブランド、amadana(アマダナ)は、「これでいい」ではなく「これでなくては」というインテリアとしての愛着の対象を目指した「美しいカデン」をコンセプトとしています。スタイリッシュなamadana製品はオーディオ、マルチリモコン、ポータブルCDプレーヤーなどに及びます。Realfleetという名前でパソコン、テレビも出しています。
この電子計算機はブラック、ホワイト、ブラウンの3色とリミテッドモデルがありますが、普及タイプで5,250円、レザーカバーが5,250円です。レザーカバーも各色用意されており、本体との相性も考えて選択できるような心遣い。洗練されたデザインの電子計算機です。本格的な経理計算などには向かないと思いますが、机上や会議などで使用する分には十分な機能を持っています。
アマダナ ホームページ
amadana電子計算機はこちらで購入できます。
【送料無料】アマダナ「電卓」LIMITED EDITION - orobianco -
マルチリモコン B&OのBeo4を思わせる
Posted at 05時13分
トラックバック
トラックバックURL
http://www.howdy.co.jp/dining-express/tb.php?ID=373
鄭 秀和氏の美しいカデン「amadana」
大阪デザイナーズウィーク・フォーラムで鄭 秀和氏のお話をお聞きして、非常に言葉を選ばれる、言葉による表現をというものも、とても大切にしていらっしゃる方のように感じた。 もちろん他の先生方のお話でも、また世の著名な多くのデザイナーの方々も、‘コンセプト’とい.