究極のコク S&B デミカレー [全国グルメ情報]
洋食の命ともいうべきデミグラスソース。素材と手間、そして時間を惜しまず作り上げた美味しさがここにある。(辻クッキングスクール西洋料理教授 日野友一氏)
「こだわり抜いたデミグラスソースとカレーが奏でるハーモニー。洋食通にはたまらない味わいだ。コクを極めたこのカレーをぜひお勧めしたい。」(カレー評論家 小野 員裕氏)(両方ともS&B デミカレー裏箱より)
S&Bさんが8月8日に新発売したカレーです。(中辛、辛口210g、250円)カレーレトルトはどんどん新しいものが出てきて、スーパーやコンビニの棚もよく入れ替わるようです。だから常にコンビニなどではチェックするゾーンの一つにしています。今回紹介するのは、洋食の基本であるソースとカレーが合体したカレー。色使いも「コク」を感じさせるパッケージで思わず購入したくなります。「目指したのは究極のコク」この究極のコクを味わいます。
見た感じはハヤシライスの色が濃い感じです。味もデミグラスソースが強いだけあってハヤシライスっぽい感じです。辛くはありません。ほんとにレトルトの味か?というのが素直な感想でこのままレストランで出てきても何の不思議にも思わない味になっていると思います。カップラーメンがおいしくなったとはいえ、かなりハイレベルのレトルトが多いのがこのカレー分野ではないでしょうか。
シンガポールのグッドウッドパークホテルの
カレー(レトルトでない・・・気になる)
新宿 中村屋カリー(8/3)
隠れ家レストランのビーフカレー (8/2)
クラーク博士に学んだカレー MCC食品(6/1)
神戸カレー MCC食品(5/11)
馬刺しカレー うまか〜(5/10)
Posted at 03時04分
トラックバック
トラックバックURL
http://www.howdy.co.jp/dining-express/tb.php?ID=310