クノールカップスープ広告 カンヌ国際広告際賞受賞 [編集長コラム]
自宅の窓に息を吹きかけて曇らせ文字を書いたり、露がついたガラスに絵を描いた経験はあるだろう。それがハートマークだったりちょっと叙情的、情緒をよびおこします。
味の素のクノールカップスープが鉄道広告を実施しました。今年の冬、山形鉄道の列車で窓に貼ったステッカーが「クノールカップスープ」と書いてあります。雪景色とあいまっていい感じです。
製作した博報堂の藤田誠氏はこれで、カンヌ国際広祭メディアライオン賞を受賞します。通常広告として思い付かないところに目をつけたことにこの価値はあると思いますし、クノールカップスープという「あったかい」スープがこの情景とマッチします。こんな広告が増えてくると街も楽しくなると思います。
博報堂ニュース
Posted at 12時24分
トラックバック
トラックバックURL
http://www.howdy.co.jp/dining-express/tb.php?ID=466