2009.1.11 不二家ミルキー 大玉・クローバー GET!! [編集長コラム]
いい年したおじさんなんですが、ミルキーが大好きです。ミルキーはママの味。幼児っぽいけどね。ミルキーの発売開始は1951年らしいから既に50年以上も経つロングセラーの飴なんですね。ミルキーを食べだすと中々止まりません。困った。
昔のミルキーに比べて最近のは歯にくっつきにくいように少し固めになったようです。それに昔より甘さも少なくなった気がします。ミルキーはチョコレートやアイスもありますが、やっぱりキャンディーのミルキーですね。そういえば、昔ミルキードリンク(牛乳のようなもの)もあったな。あれは何度か買ったことあるけど、好きにはなれませんでした。
ミルキーといえば、赤い袋。赤いパッケージに入っている「ミルキー」の包み紙は、(1)赤(赤×青)、(2)黄、(3)緑(黄×緑)の3色あり(1):(2):(3)=6:2:2 程度の割合らしいです。(HPから)
不二家さんの事件以来、ミルキーあまり買っていませんでしたが最近コンビニでよく買ってます。裏を見ると「大玉」が入っていると。探してみると・・・ありました。大玉。何かに当たった気分がします。普通のミルキーより少し大きな「大玉ミルキー」と書いてあります。小さなお子様が喉につまらせると困るから、この程度の大きさにしているんだろう。
大玉ミルキーと普通のミルキー。見た感じはそんなに大きくないね。
開けてみてもこの通り。
この大玉ミルキー、どうやら1袋に入ってないこともあれば数個入っているときもあるみたい。数袋に1個は入っているとか。
今度はこちら。クローバーがプリントされた包み紙に「Happy」と書かれた四葉のクローバーが入っていることがあるんだって。
探しましたよ。そしたら以外にすぐ見つかりました。こちらの色の包み紙は数も20%程度で、そのうちクローバーがあるのはいくつくらいでしょうか。まぁちょっと嬉しい気分。
皆さんもミルキーを舐め舐めして、クローバー探してみては。
追加:またミルキー買ったら、なんと大玉が8個くらい入っていてびっくりしたよ。
でも1個も入っていないものもありました・・・・
どうやって大玉の数を決めているのでしょうか!
Posted at 00時48分
トラックバック
トラックバックURL
http://www.howdy.co.jp/dining-express/tb.php?ID=2176