■ファミリーマート コンビニスィーツはおしゃれ Sweets+(スイーツプラス) [編集長コラム]
コンビニのデザートも数年前からだんだんとお洒落になってきましたね。並んでいるのもメーカーが一流パティシエと組んだ開発商品から、コンビニ独自に開発したPBデザートが面白くなってきています。
逆に「見た目にも綺麗なデザート」が多くなりすぎて、なぜか「プッチンプリン」や「ミルクプリン」「グリコ健康ヨーグルト」など素朴な商品に目がいってしまうってことも多いのです。
ファミリーマートさんが発売している「Sweets+」シリーズは見た目にも綺麗。味もこだわり。200円台後半の付加価値の高い商品をラインアップしています。専門店の利用が多い30代女性客をターゲットとしているらしい。お金より味にこだわる層ですね。
ファミリーマート プレスリリース
ファミリーマート、「おもてなし」を軸に全社業務改善
話題の新商品の秘密はこれにあり
種類は50種類ほどもあるらしい。ブランドロゴを使った紙袋も用意してあるので、お使いものにもいいかも。(でも値段が書いてなければ・・)
あまりにも綺麗だったので、1,2個買う予定が10個ほど買ってしまった。結構なお値段でしたよ。掲載しているのは一部。色が綺麗ですね。
Posted at 00時00分
トラックバック
トラックバックURL
http://www.howdy.co.jp/dining-express/tb.php?ID=1446
コメント
[ 内容チェック中 ]
[ 内容チェック中 ]
[ 内容チェック中 ]
[ 内容チェック中 ]
[ 内容チェック中 ]
[ 内容チェック中 ]
[ 内容チェック中 ]
[ 内容チェック中 ]
[ 内容チェック中 ]