ダイニング・エクスプレス由来 [D@EXコラム]
ダイニング・エクスプレスの名称はどこから来たのですか?と良く聞かれます。弊社のスタッフで相談はしましたが、名称は以外にすんなり決定しました。
雑誌として商標上も問題がありませんでしたので即決定となりました。今ではすっかり馴染んでいます。最初のイメージ紙面は画像のようなものです。ごちゃごちゃしていないすっきりしたイメージを目指しました。
ロゴについては、スタイリッシュかつ清潔なものを考えました。素案として最初に作ったのがこのイメージです。
当社のホームページのデザインも担当していただいているクリアキューブの有馬あきこさんに依頼し、ロゴデザインをしてもらいました。いくつかの素晴らしい案の中から最終的にこのデザインを選び、細かな修正を加えていただき現在のダイニング・エクスプレスのロゴとなりました。
クリアキューブさん
ダイニング・エクスプレス趣旨
食事は楽しいものであり、とても創造性豊かなものです。素材ひとつ調味料ひとつを加えることで印象や味が大きく変ったりします。「食の世界を更に楽しく、豊かに表現できたら」と考え 決定いたしました。ダイニングは「食事」、「表現」のエクスプレスと組み合わせ、「ダイニング・エクスプレス」です。
ロゴマークはリーフ(葉)としました。ハ−ブなど食をひきたてる素材がイメージにぴったりだと判断したからです。
Posted at 00時00分
トラックバック
トラックバックURL
http://www.howdy.co.jp/dining-express/tb.php?ID=43