2009.2.1 明治リッチピスタチオチョコレート すごくピスタチオ [編集長コラム]
コンビニのお菓子売場で異彩を放つチョコレートが、この明治のリッチシリーズ。最初に出た「ストロベリー」(以前の記事)、リッチバナナ、抹茶に続く第4弾になるのでしょうか?今回は「ピスタチオチョコレート」。かなり目立つパッケージなので買ってしまいました。45gで210円。
ストロベリーはかなり感動したのですが、このピスタチオチョコはどうでしょうか。まず、ピスタチオといえばウィスキーなどと合うナッツの女王。ミックスナッツにも個数が少ないのもピスタチオ。値段が高いせいかその存在も際立っています。ピスタチオは簡単に出来るもの出なく、種植えしてから丸々7〜10年が必要で収穫の最盛期を迎えるまでに20年かかると言われています。時間がかかる種子・・・だから高価なんですね。ピスタチオはカロリーも低く食物繊維も含み健康にもよいです。でも脂分はあまり含んでいませんよね。ピスタチオをむきむきするのも楽しいですね。
でも、ピスタチオチョコレートという範疇は今まで出会ったことはありませんですね。どんな味でしょうか。楽しみです。
なんという色と表現が難しい、どすピスタチオ色のチョコレート。あまり食欲をそそる色ではありませんが。食べた感じは確かにピスタチオの風味がしますが、ナッツの味が濃いです。チョコレートの味もします。あまり沢山食べれる味ではないですね。でも美味しくないわけではありません。ピスタチオチョコというものを初めて食べたので、なんともいえない感想。1粒200円くらいのチョコの上にピスタチオがちょこっとのっているチョコは食べたことありますが。
リピートはしないと思うし、期間限定商品なのですが次に何が出てくるかは楽しみ、です。
明治製菓商品カタログ
明治リッチピスタチオチョコレートの口コミ
札幌スイーツ日和
明治製菓「リッチピスタチオチョコレート」にはピスタチオが何パーセント使われているのか?
Posted at 00時43分
トラックバック
トラックバックURL
http://www.howdy.co.jp/dining-express/tb.php?ID=2198