■チロル サンバでチャチャチャ [D@EXコラム]
サンバでチャチャチャ!ウッ!と言ってしまいそうなラテンな響きが気になり、どんなものかと興味を持っていたら、ローソンにひっそりと置いてあるではありませんか。ひっそりの割には華やか(?)な装い。ノリのよい「サンバでチャチャチャ」の文字と、その下で見るからに陽気な三人組が踊っているようです。両サイドにはチロルチョコと書いてあります。
サンバでチャチャチャはチロルチョコのパッケージ商品。パッケージ左上の葉っぱに書いてあるのですが、「サンバでチャチャチャ」とは「三葉で茶・茶・茶」ということで、三種類のお茶系フレーバーチョコを楽しもうというメッセージが込められているそうな。
陽気な三人組はその三種の茶葉をつかさどっているようで、左から「ミント」担当の「サタデーナイトミント」 さん、「ロイヤルミルクティー」担当の「ロイヤルミルク帝」さん、「まっ茶」担当の「緑王さん」という方達です。王や帝などの肩書きが見あたらないサタデーナイトミントさんですが、むしろ気になるのは緑王さんのカッコがそのミントさんより貧相なことでしょう。
実は、この愉快なキャラクター達は和田ラヂオさんが描かれたそうです。 袋を開けると中からチロルチョコがバラバラとでてきました。30円のプレミアム・チロルである宇治まっ茶とミントチョコ、そしてロイヤルミルクティーの三種類です。 なかなか本格的なテイストに仕上がっています。ロイヤルミルクティー、抹茶が想像通りのおいしさだったのに対し、ミントチョコは、ミントが強烈に効いていてさらにおいしい。ミントチョコ好きの方は、一度食べてみる価値ありです。
20数年のチロルチョコの歴史の中、様々なフレーバーが生み出されており、いつまでも飽きさせないのはさすがの一言。このようなユニークなネーミングやパッケージで楽しめるのもチロルの味ですね。ますます進化して欲しいチロルチョコ。 ちなみに、フジテレビHPのお台場ランドでは「サンバでチャチャチャ」のゲームができます。 <YA>
チロルチョコ「サンバでチャチャチャ」 - 関心空間 KAKU MORI 南房総ラテン化通信
サンバでチャチャチャシリーズも入っています。超大人買い!チロルチョコ4点(計345個)セット!
Posted at 00時00分
トラックバック
トラックバックURL
http://www.howdy.co.jp/dining-express/tb.php?ID=1353