2009.6.3 亀田製菓 ハッピーターン ハピ粉200%合法的麻薬と言われる? [編集長コラム]
どどーんとアップのこの写真。一体何でしょう。せんべいに粉たっぷり。そうですね、中毒者の方ならすぐわかるでしょう。亀田製菓が今回新発売した「ハッピーターン ハッピーパウダー200%」です。
いやぁ、ハッピーターンといえばサクサクして止まらない手軽なせんべいとして有名ですね。あの指についた粉がとても美味しく、かならずチュパチュパしてしまいます。亀田製菓のハッピーターン特設HPもあるんです。
ハッピーターンの由来
HPによるとハッピーターンが開発されていた時期は第一次オイルショックの影響で、日本中が不景気な状態で幸せ(ハッピー)が会社やお客様に戻って(ターン)来る様にこの新製品にハッピーターンと名づけたとのこと。
また今やリーマンショックで100年に一度の不景気。まさにこの時期にハッピーターンのあの魔法の粉(ハッピーパウダー、ハピ粉とも呼ばれる)が200%付いたこのハッピーターンは時代の救世主でしょうか??
美味しさの秘密
せんべいの表面には溝「パウダーポケット」という小さな凹凸があり、ハッピーパウダーがこぼれないようにキャッチできるようになっているらしい。
ハッピーターンの粉は何者なのか!
会社の人に試しに、200%のを一枚あげてみました。ハッピーターンのうまさを思い出したようで、しばらくして「もう1枚下さい」とせがまれました。やはり200%も粉が付いていると軽〜い中毒になったのでしょうか。2枚食べても納得せず今日コンビニに寄って帰るそうです。セブンイレブンで売ってますよ。
この粉ハッピーパウダー、2チャンネルなどでも合法的麻薬とか合法的ドラッグと面白く呼ばれスレッドが連続して14個もたち、この200%が発売されたことでまたフィーバーしています。
ハッピーパウダーが何者かは以前エキサイトのコネタに掲載されています。
ハッピーターン200%の食べ方は先ず舌の上にハッピーターンを乗せて十分ハピ粉の味を確かめながら、半分をカリッとして食べます。そして残りの半分を。ハピ粉を感じる幸せなひと時です。
以前、「シャカシャカハッピー」なる、ハッピーパウダーが別添され、シャカシャカして食べるハッピーターンも販売されたこともあります。
エキサイトコネタ
さて、今回の200%は特盛仕上げ!とネーミングされ、不景気の救世主として登場しました。しかし200%です。1袋は50gで100円なのですが、いっそのこと大袋を出したらもっと売れるんじゃないですか!でも3倍で価格3倍だったら考えるかも。。
ALL ABOUT ハッピーパウダー200%特盛り仕上げ!
食べてみた感想は、やはり濃いですわ。ハピ粉の付き方が尋常ではありません。軽い中毒になります。絶対1枚じゃ終われません。1袋食べちゃいます。。いえ1袋でも足りません。今日はセブンイレブンに寄って帰ります。。。
たぶんハッピーターンのことを忘れないと中毒になるんでしょうね。
(アンサイクロペディア ハッピーターン)
PS.セブンイレブンに寄ったら残り2袋でした。やはり!かなり買い占められているようです。
イソゲ!
PS.またまた行ってしまいました。セブンで売り切れていて2軒目に並んでいた5袋全部買い占めました。ヤバイ中毒かも。
デイリーポータル
Posted at 00時31分
トラックバック
トラックバックURL
http://www.howdy.co.jp/dining-express/tb.php?ID=2333