2010.12.26 忘年ランチは、ホテルキャッスル桃花源「美味懐石ランチ」 [熊本グルメ情報]

熊本市にあるホテルキャッスルの桃花源さんにランチを食べに行きました。1050円のビジネスランチでも十分おいしいのですが、ちょっと奮発して美味懐石ランチ(二人以上)。お友達との忘年ランチにぴったりです。こちらは、お野菜で作ったお花。細工がとてもきれいだったのでパチリ。

前菜あれこれです。四川料理ではとても有名な桃花源ですが、ただ辛いというだけではありません。一つひとつが上品な味付けで、繊細です。
HPには
「一菜一格、百菜百味」、つまりひとつの料理にひとつの品格があり、百の料理には百の風味があるといわれる四川料理の真髄をご堪能ください。
とありますが、まさにそんな感じ。

イカとブロッコリーの炒め物。

はるまき、フカヒレギョウザ。

生ガキとぎんなんの辛子炒め。これ絶品。

とうもろこしのスープ。このあたりで満腹中枢がマックスに。

小エビのチリソース煮込み。

五目チャーハン。

ココナッツミルクのデザート。器もとてもきれいでした。まさに、幸せの豊食!こんなにおなかいっぱいなのに「麻婆豆腐も食べたかったな」と思ったわたし。この季節の食べっぱなしは、危ないと思い、翌日は近所のスポーツジムで汗を流しました。<YA>
熊本ホテルキャッスル桃花源
熊本市城東町4−2
Posted at 00時47分
トラックバック
トラックバックURL
http://www.howdy.co.jp/dining-express/tb.php?ID=2681