2010.11.17 東京赤坂で話題のフーターズ(HOOTERS)日本1号店へ潜入 [編集長コラム]
先日メーカーさんに東京に最近オープンした話題の外食店、フーターズ東京の情報をいただきました。オープンは2010年10月25日、日本1号店としてオープンしたフーターズ。プータローではありませんよ、HOOTERS(フーターズ)。
フーターズは世界中で450店舗以上を展開する人気レストランチェーンでオレンジカラーのタンクトップ&ホットパンツのセクシー美女がおもてなししてくれるらしい。不景気なこのご時代、なんとも華やかなレストランだ!
アメリカンレストランなので、メニューはハンバーガーやチキン、ポテトやサイドスナック類が充実しているとのこと。
話を聞けば東京・赤坂の赤坂東急プラザ2Fにあるといいます。丁度東京出張があり、奇遇に赤坂に宿泊することになっていたので、行ってみました。メーカーさんの話だと夜は1〜2時間待ちらしいですよ、とのことでしたがウィークディの3時ころでしたので待ちもなく入店できました。
*お店の人の話でも土日はずっと並んでいますよ、とか。
入り口には外国のスタッフがいました。スポーツバーみたいな感じです。土地柄か外国人のお客さんも多数。やはり日本1号店は外国人やビジネスマンが多い土地柄を選んだとのこと。150席ほどの店内は結構のお客さんでにぎわっていました。
フーターズの特徴は、フーターズガールのおもてなし。なんとチアガールをイメージしたフロアスタッフ「フーターズガール」には約600人の応募があり、その中から50人が選ばれたという。経営母体の社長さんが言うには、ルックスだけでなく、個性を求めており、一つに英語のスキルがあること。タレント、歌手、公認会計士などを目指す、レベルの高い人材がそろっているとのことらしい。普通のフロアレディより採用されるのが難しいんですね。
席にフーターズガールに案内されると、担当のガールが名前を紙に書いてくれました。そしてドリンクやフードなどの注文を受けるというシステム。
どうしても仕事をして歩いている周りのフーターズガールにも目が行ってしまいます。バドガールはもう古すぎだからフーターズガールですね。
メニューはアメリカンメニューです。ボリュームもあるようです。
昼ご飯は済ませた後だったので、ニューイングランドスタイルのクラムチャウダー(480円)と5ピースチキンウィング(780円)をオーダー。
スープはドライパセリを散らせば少しよく見えるのにと思いました。
手が油っぽくなりました。ボンレスを注文すればよかった。
フーターズ東京
フーターズ赤坂見附店(食べログ)
Posted at 00時38分
トラックバック
トラックバックURL
http://www.howdy.co.jp/dining-express/tb.php?ID=2668