銀座 神籬(ひもろぎ) 地鶏料理
新橋近辺で軽く焼き鳥が食べたくなり、コリドー街にあるこちらのお店へ。珍しく外観を撮るのを忘れていました。お店自体は予約でいっぱいらしかったのですが、予約までの時間があるため一人なので入れていただきました。落ち着くカウンター席に。
こちらのお店は
神籬
と書いてありましたが、読めませんでした。神様をお招きする大きな木を神籬(ひもろぎ)と呼び お客様に和やかで楽しいひと時を過ごしていただく店にしたいと願いを込めて名前がつけられているようです。
和モダンな清潔でスタイリッシュな空間でした。好きですね、焼鳥屋さんでオシャレなやつ。
東京しゃもを取り扱っているみたいです。
東京しゃもは1本500円ですし、焼鳥1本500ぅー、東京銀座という土地柄ですので仕方ないでしょう。東京しゃもは品切れしていることもあるらしいです。超限定は1人1本限定とのこと。しゃもは歯ごたえが良く旨味があるとのこと。
水郷赤鶏(千葉)はしゃもより少しお安く395円です。ジューシーで柔らかな食感が特徴とのこと。
コース料理は4000円、5000円、以外にいい感じ。
お付きだしで
白ワインを
クリームチーズの麦味噌漬け 748円 をあてに。
炭炙り明太子 715円
美味しいんだけど、両方塩分が強いのを選んでしまいましたね、野菜とか食べたほうが良いですね。
水郷赤鶏のわさび
中がジューシー。
東京しゃもの手羽先だったと・・・
皮とぼんじり
ここの親子丼が美味しそうなんですよね、ランチタイムもやっていて、色々メニューがあるようなので来てみたいと思います。