「共有」と「共感」
入社から3ヶ月が経過した新入社員の
フォローアップ研修を実施しました。

このタイミングで研修する理由・・・
「弱ってきたから!」
そうです、みんな毎日一生懸命に
初めての仕事に挑戦し、
失敗し、落ち込む・・・
そりゃ、誰だって弱りますよね。
ハウディでは新入社員をはじめ
若手社員を定期的にケアし、
サポートしていきます。
(先輩たちも乗り越えていきました)

それぞれの課題を「共有」し
他者の意見に「共感」する
これだけで心は軽くなるものです。

もちろんお辞儀や電話応対など
基本動作の確認も行い
より高いレベルを目指します。
終了後のみんなの表情が
研修前とはまるで別人!
晴れ晴れとした笑顔に
こちらも元気をもらう研修になりました。


昼食もみんな一緒♪