「共有」と「共感」

入社から3ヶ月が経過した新入社員の

フォローアップ研修を実施しました。

このタイミングで研修する理由・・・

「弱ってきたから!」

そうです、みんな毎日一生懸命に

初めての仕事に挑戦し、

失敗し、落ち込む・・・

そりゃ、誰だって弱りますよね。


ハウディでは新入社員をはじめ

若手社員を定期的にケアし、

サポートしていきます。

(先輩たちも乗り越えていきました)

それぞれの課題を「共有」し
他者の意見に「共感」する
これだけで心は軽くなるものです。

もちろんお辞儀や電話応対など

基本動作の確認も行い

より高いレベルを目指します。


終了後のみんなの表情が

研修前とはまるで別人!

晴れ晴れとした笑顔に

こちらも元気をもらう研修になりました。

昼食もみんな一緒♪