Los Angeles TRADER JOES とSUBWAY
何もかも高いアメリカでリーズナブルなお土産を調達したい方にお勧めなのがトレーダージョーズです。通称「トレジョ」はロサンゼルスを中心に展開するスーパーマーケットですが、エコバッグがかわいくてお安いのでお土産にぴったりですよ。
エコバッグ売り場。いろんな種類のものがあります。全部かわいいです。
ホテル近くのチャイニーズシアターは工事中でした。
有名人の手形。たくさん撮ったので「これは誰の手形だったかなー」と拡大してみたら、なんと「DONALD TRUMP」(笑)。何撮っとんねん、わたし(笑)。
久しぶりのSUBWAY。もちろんいろんな組み合わせがあるわけですが、オーダーするところに「BUILD YOUR OWN」と書いてあります。いろんな組み合わせを「CHOOSE」じゃなくって「BUILD」で表現するのだなあと変なところに関心しました。
そして、BUILDするのがめんどくさくなり、FOOTLONGなチュロスとコーヒー(笑)。日本でもBUILDするの大変なのに、英語圏だとなおさらハードル高いです(笑)。<YA>