SWISS 季節限定!リキュールレモン バターのコクとさわやかなレモン風味! 

大好きな下通紅蘭亭さんで焼きそばと・・

酢豚を堪能した後、何かデザートでも買おうかなと一階SWISSさんをぶらぶら。
この楽しみ、熊本県民ならでは。

むむっ!
リキュールレモン。
リキュールマロンは知ってますが、リキュールレモンは初めて見ました。
季節限定なのだそうです。

グリーンではなくシルバーの袋に入っています。

チョコレートの文字が。
クリームにホワイトチョコレートを混ぜこんであるのだそう。

クリームたっぷりのリキュールレモン。
自家製のレモンコンフィチュールとフレッシュバターたっぷりのバターケーキにレモンをたっぷり混ぜ込んだバタークリームをサンドしてあります。

さわやかでコクがあって、
バタークリームとレモンが好きな人にはたまらない味わい。
リキュール感は、リキュールマロンよりも少な目の印象。
マロンもいいけど、アルコールが苦手の方はレモンの方が食べやすいかもしれません。
この記事がアップされる頃にはもう販売終了してるのでしょうか。
季節限定とは言わず通年で販売してほしいですね。<YA>