便利なデリカテッセン!ピッコロメルカート加茂川本店 改装オープンしました♪
改装中だった加茂川本店さん。8月18日に、デリカテッセンのお店として改装オープンしました。名前はピッコロメルカート。なかなかオシャレな店内です。
おいしいメニューがいっぱい!きのこのカタチのシチューやキッシュなどなど。きのこ型シチューには、感動するほどお肉がゴロゴロ入っていて、さすがお肉屋さんって感じですねー、贅沢!
スモークサーモンのムースガトー仕立ては、ケーキのような美しさ。洗練された味にもびっくりです。
ベーコンと茸と水前寺菜のキッシュ。おいしいものがいっぱいで目移りしますねー。
もちろん以前から置いてあるコロッケ的なものも充実しています。いくら食べてもおなか一杯にならない高校生男子には、リーズナブルなこちらのメニューはありがたい。
お野菜とお肉のコーナーもあり、スーパーマーケット的な要素も残っています。ランチ用には、持ち帰り用のポテトの冷製スープがよかったです。かなり大きめのオニオンパンとセットで500円くらいだったかな。この手作りパンもかなりおいしくって、スープと一緒にいただくと、パリジェンヌな気分。おなかいっぱいになりました。
これは、ひんぱんに立ち寄ってしまいそうですね。<YA>
piccolo mercate 加茂川本店
熊本市中央区上通町8番19号
096-354-2231