シナボンのシナバイツをシアトルズベストコーヒーとともに食べる幸せ
現在公開中の「LIFE」という映画を観ました。ナイトミュージアムのベンステイラー主演。その映画の中にシナボンが出てくるので、なんとなくシナボン気分になりました。シナボンは1985年生まれのシナモンロール専門店。こちらもスターバックスと同じシアトル生まれです。六本木ヒルズ近くのシナボンに行きましたが、「LIFE」とコラボキャンペーンしているみたいですね。LIFEの映画の半券持っていくと、コーヒーのサイズアップしてくれるのだそうです。ちなみに写真のシナモンロールは、「シナバイツ」というものです。シナモンクラッシックという通常のサイズよりかなり小さなミニサイズバージョンです。ちょっと小腹が減ったときにはぴったりのサイズですが、クラッシックのふわふわ感が若干少なくなるので、おなか一杯でもオリジナルサイズにすればよかったとちょっと後悔。
甘いシナモンロールだけでなく、サンドイッチのようなものもありますよ。
シアトルズベストコーヒーってシナボンのお店で飲めるのですね。シアトルズベストコーヒーも同じシアトルつながりで、1970年代から人気のお店。古くからシアトルの人たちに愛されてきました。
ひっそりとたたずんでいますけど、シナモン好きにはたまらない味は健在。シナバイツの袋には「Life needs frosting」。人生には砂糖が必要と書いてあります。それもフロスティングだから、あのジャリッ!とろっ!したシナボンの上に乗っている甘すぎる白い砂糖です。確かに疲れたときには、あのフロスティングを食べると、一気に元気になりますね。
シナボン シアトルズベストコーヒー六本木店
東京都港区六本木6丁目5番18号 六本木センタービル
03-3470-4780