ほうじ茶が練りこんである!春限定ポッキー深あじ抹茶

0313pocky2.jpg

 

 抹茶チョコレート市場ってチョコレートカテゴリーの中で、とても売上が伸びているのだそうです。今回そんな風潮を受けて季節限定で発売されたのが、こちらの「深あじ抹茶」です。ほうじ茶を練りこんだスティック部分に、旨みが強い石臼挽き抹茶を使用したチョコレートをまとわせました。軸にも、ほうじ茶を練りこんであるなんて、なんという細かい技。プレッツェルの表面が黒く見えるところは、ほうじちゃの成分なんだそうです。棒の部分だけかじってもほうじ茶の風味はあまりしませんでしたけれども、たしかに少し渋みがあるような気がしました。

 

 

0313pocky1.jpg

 

 

 抹茶って抹茶部分は、2種の抹茶をブレンドしてあるのだそうです。石挽き抹茶は思ったよりもコクがあり、本格的な味がします。

今回悩んだこと。ポッキーの「棒」の部分をなんて書こうかと悩みました。

プレッツェル

スティック

4種類を駆使してみましたが、どれがぴったりですか?<YA>