アーチザンMONDOVINOブラックオリーブクラッカーでイギリスの貴婦人気分♪

1224olive2jpg.jpg

 

ウォッシュタイプのチーズピエダングロワをいただいたので、おいしいワインとおいしいクラッカーは必須でしょう、ということで、大好きな熊本市中央区のデコラ-レさんで見つけたのがこちらのブラックオリーブのクラッカーです。パッケージには、ヌキのエクストラバージンオリーブオイルのボトルと、オリーブオイルのデザイン。おしゃれ。こちらはイギリスモンドヴィーノ社のもの。ほかにもポルチーニ風味のものやスパイス&ナッツ風味のもの、そして、フレッシュクリーム&スプリングオニオン風味などもあり。ポルチーニ風味のクラッカーとか、日本ではありえませんよね。

 

 

 

1224olive1.jpg

 

シンプルな正方形に、塩が光る。エクストラバージンオリーブオイルを使って、ワインのおつまみようにしたクラッカーだそうで。刻んだオリーブがたっぷりと練り込まれています。パッケージ裏には、食べ方指南がありました。

「まずは白ワインを冷やしましょう」。白ワインを冷やしましょうから書いてあるってなんだか日本の発想にはないですよね。そして、バッファローのモッツァレラやサルサソースとご一緒に。そして2杯目のワインを飲んでリラックスしましょう。

むろん、バッファローのモッツァレラもないですが(笑)、あまり癖がなくて柔らか、そして塩分控えめなピエダングロワとは、ベスト相性でした。気分は、イギリスの貴婦人です(単純、笑)。<YA>