熊本市南区平成 「ボンジョルノ」に名前が変わっていた生パスタのお店
久しぶりに、平成にあるイタリアンのDelgiornoさんへ。こちらは生パスタが有名なお店ですが、名前が「ボンジョルノ」に変わっていました。しかし、メニューのスタイルなどは以前とあまり変わらない感じです。トマト系かクリーム系か迷いましたが、もちもちした生パスタにはなんとなくクリーム系が合うかなと思いながら黒板メニューに目をやると、今日のパスタは、こんな品揃え!
エビとクリームチーズのトマトソース
フレッシュトマトと生ハムのカッペリーニ
ベーコンとなすのクリームソース
イタリア野菜のナポリタン
シソとジャコの明太子パスタ
うーん、どれもおいしそうですが、やはりクリーム系が食べたくなり、ベーコンとなすのクリームソースに決定!スープ大めの中に細めの生パスタが絡んでいます。もちもちとした食感は、生パスタならでは。細いパスタが、クリームとよくなじみ、揚げてあるナスの柔らかな食感ととてもよく合います。
こちらは、グランドメニューのスモークサーモンのクリームパスタです。豪快にパスタにトッピングされたサーモンがアートな感じ。イカなどの魚介の旨みもクリームソースに溶け出し、深みのある味わいです。同じクリームソースでも具材によって全然風味が違いますね。
サラダもフレッシュぱりぱりでした。時々べちゃっとしたサラダに遭遇しますが、かなり悲しくなってしまいますものね。
ガーリックトーストもアツアツ!
ボンジョルノ
熊本市南区江越1-16-15
096-285-4733