【名古屋】昼だけうなぎ屋 秋の生肝フェアは11月30日まで
名古屋に来たからにはひつまぶしでしょうが、いば昇、花岡などの有名店は軒並み大行列で、ホテル近くで口コミのよかった「昼だけうなぎ屋」さんへ。こちら間借りしてお昼だけ営業されているそうです。それでも5?6人は行列ができてましたが、30分くらいで店内に入れました。それにしてもうな丼の「にぶいち」は1/2尾、「しぶさん」は3/4尾は、名古屋の共通語なんですかね?そしてかなり価格がリーズナブルで驚きます。
秋の肝生フェア。うなぎ+肝焼きがご飯に乗ってくるみたい。これにします。
口コミしたら肝吸い無料プレゼント。最初にこちらでお支払いを済ませてから席に着きます。
ひつまぶし。うなぎの真ん中に肝焼きが乗ってます。ご飯は少なめにしてもらいましたが、それでもこのボリューム。
まずはそのままうな丼みたいにして食べます。カリフワのうなぎが最高ですね。肝もうなぎのたれを絡めてあるので、レバー感が出てておいしい。
葱、ワサビ、おだしを注いでさらさらと。最後まで飽きずに楽しむことができました。<YA>