愛らしいモンブラン お菓子の香梅 くまグリくまモン
くまモン多し。といえども、よくみると「かわいい」のと「ビミョー」なのと、その中間に位置するのと、いろんなくまモンがいて、ついついランク付けしてしまうくせがついてしまいました。そこで、上位にランクされるのが、この「くまグリくまモン」です。「お菓子の香梅」と九州じゃらんのコラボスイーツなんだそうで、450円。お菓子の香梅北熊本店で買いました。10月1日から11月30日までの限定商品のようです。本物の(というか登録商標の)くまモンと比べると、ちょいと目が離れていて、のどかな感じのお顔。もちろん一個一個手作りでしょうから、お顔の違いも楽しいものです。実は中身は、熊本県産栗を使ったモンブランです。おいしい!
それにしても、くまモン商品って、何種類くらいあるのでしょうか。これが基本形だと思います↑。
目がなんだか怖い・・・。
これもなんかちょっと違う・・。
これを見ても「くまモンだ!」と思える方は上級者です笑。<YA>