関西風が新しい!東区尾ノ上 うなぎ家族「鰻には人を元気にする魔法がある」
今年のお盆は、にぎやかに過ごしておられる方も多いと思います。そんな皆さんにお勧めの新感覚うなぎ店をご紹介します。それがうなぎ家族さん。熊本では珍しい関西風のうなぎのお店。蒸さずに直接焼くので、パリッジュワッという最高の食感が味わえます。先日、松山で行った「あけまや」さんも、関西風でした。
店内はすっきりシンプル。パーキングは店舗前に数台ありますが、数十メートル離れたお店の向かい側に広い第二駐車場があるのでそちらに駐車するのがオススメ。こちらのお店のキャッチフレーズは「鰻には人を元気にする魔法がある」。ビタミンABDE、DHA、EPAなどアルファベットいっぱいで栄養成分的にも百点満点。
でてきました。じっくり焼かれるので15分くらいは待ちます。うな重椿。うなぎの色が薄くない?って思われる方もおられると思いますが、ウナギ本来の味を味わうのに十分たる黄金比率だと思います。味が薄いなと思われたら、テーブルにタレが置いてあるので、存分にかけて召し上がってください。それにしても、炭火焼の国産ウナギは、サクッジュワッとして本当においしくて目からうろこ。卵焼きもアクセントとなっていい感じです。もちろんお米の粒も立ってます。
帰り際にうなぎを見せていただきました。元気に動き回っていて、パワーフード感マシマシ!夏バテの時は、ぜひ!<YA>
うなぎ家族
熊本市東区尾ノ上1の34の8