黒糖な、なんと1.7倍! 濃い黒糖ドーナツ棒 疲れふっ飛ぶ!
鶴屋さんのフジバンビさんに行ったら、濃い黒糖ドーナツ棒なる商品が発売されていて、即購入。なんでも沖縄県産黒糖の量が通常の1.7倍とのこと。普通のドーナツ棒でもまあまあ黒糖感強いですよね。さらに濃いなんて、楽しみ。
パッケージは、いつもの透明パッケージではなく、高級感ある感じ。
袋を開けた瞬間の香りは強いですが、見た感じはあまり変わりばえしない感じです。ドーナツそのものにもふんだんに黒糖が練りこまれているらしい。
割ってみると、黒蜜の染みているエリアが若干多いように見えなくもない。一口かじると、味の差は歴然と違います。ドーナツ生地自体の黒糖のおかげか、濃い黒糖黒蜜のおかげかわかりませんが、かなり濃厚に黒糖の味がして、黒糖好きにはたまりませんね。普通だと2,3本はいけますけど、1本で満足感があります。それだけ1本のカロリーが高いのか、通常運転で3本食べるより低カロリーなのかは不明ですが、疲れが一気にとれて、エネルギー補給にぴったりの甘さです。<YA>