島原市 雲龍亭一口餃子とちゃんぽん美味

unryu1.jpg久しぶりに島原市へ。島原と言えば具雑煮が有名ですが、正月明けに雑煮って気分にはならなかったので長崎ちゃんぽんにしようということになりました。お店は雲龍亭さん。

雲龍亭さんといえば、長崎にある一口餃子のお店が有名ですが、姉妹店なのでしょうか。キタナシュランではない新しくきれいな建物でうれしい。

 

unryu7.jpg

太麺皿うどんとちゃんぽんと餃子を頼みました。こちらは太麺の皿うどん。ピンクかまぼこはもちろん健在。

unryu8.jpg

とろーりあんが麺にからんでおいしい♪しっかり麺に焼き目がついていて香ばしい♪

unryu6.jpg

こちらはチャンポン。温まりますね。さっぱりしているのにコクがあり、飽きのこないおいしさです。

unryu4.jpg

大人気の雲龍亭餃子。形が独特で丸い。長崎市浜町の雲龍亭の餃子も確かこんな形だった記憶。

unryu5.jpg

一口だからどんどん食べられます。厨房からはキャベツのようなものを刻むような音が途切れることなく聞こえてきていて、餃子の具のキャベツを刻んでるのかなと想像。リーズナブルな価格でおなかいっぱい。味も間違いなしです。<YA>

 

雲龍亭

0957?64?4838