守破離 堂島店 行列ができる蕎麦屋さん、大阪です。
梅田で十割蕎麦のお店を探してこちらのお店に。「守破離」シンプルな外装、おしゃれなお蕎麦屋さんです。人気のお店ということでオープンの11:30少し前に到着しましたが、数組の列。店がオープンするころには10組ほどのお客さんの列が。さすが行列のできるお蕎麦屋さん。食にシビアな大阪でこれですから、期待するものはあるでしょう
店内で製麵しているようですね。
並んでいて何にしよう考えています。
初めてなので、天盛りそばはどうかな。
店内はシンプルなカウンター席とテーブル席。
天盛りそば 1740円に 十割そば +170 です。
へえー、本わさびも提供してくれるのですね。本わさびするのはグルメ杵屋のそじ坊以来だわ。そんなにツンツンこないよ。
いい具合
麺のボリュームも結構あります。大阪はこうでなくては。
極細麺でもなく普通のサイズ。
天婦羅の盛りが・・・いい。
海老天は1つと野菜の天ぷら盛り合わせと書いてありましたが、色んな種類の野菜がはいっとるよね。
海老を横にしてみた。本当に多いくらい。本当にご馳走様でした。