MJBドリップコーヒーバラエティパックでマンデリン
MJBコーヒー。マイケルジャクソンと、ジャクソンブラウンをたしたような名前のコーヒー。
1881年に創業したお店。Hillsコーヒーとともにサンフランシスコ発です。
今回ご紹介するのは世界中から厳選したコーヒー豆だけをドリップバッグにしたバラエティパック。
一般のコーヒー豆ではなく、世界基準の風味評価テストをクリアし、さらに生産者・産地・栽培・規格など、各工程において
徹底管理された特別なコーヒー豆を使用しています。
徹底管理された特別なコーヒー豆を使用しています。
とあり、
相当高い基準で選ばれているような特別感をかもしだしつつ、
4種類×13杯分の52袋入りで2000円切る安さ。
あまりの数の多さにお友達に半分以上差し上げました。
パッケージのかわいさが魅力。
種類は
●コロンビア スプレモ ウィラ
フルーティーで甘い香り、キャラメルのような風味で
甘味のあるコクが特徴です。
●ブラジル ショコラ
チョコのようなフレーバー、ほどよい苦味と
甘味が香りを引き立てます。
●エチオピア イルガチェフ
モカ特有の甘い花のような香り・風味と、
やわらかな酸味が特徴です。
●マンデリン リントン
重厚感のあるコクと苦味に加え、濃厚で
複雑な香りが特徴です。
あっさりしているのがコロンビア、コクと苦みはマンデリンリントン。

マンデリンって、こんなつづりだったのですね。
ディープアロマ&THICK BODYでおいしい!
MJBの歴史を読むと、MJBがマイケルジャクソンでもジャクソンブラウンでもなく創業者のMax Joseph Brandensteinの頭文字だと知りました(笑)<YA>