博多で宮崎牛を食す 会員価格がとてもお得! 博多「みやちく」

miyade.gif

博多にある宮崎牛のお店、博多「みやちく」に行きました。こちらは、テッパン焼きのお店なのですが、会員になるととてもリーズナブルな価格でおいしい牛肉を食べることができます。価格は一番高いみやちくロースは通常、3800円(120グラム)。しかし会員価格は、2480円です。4800円(170グラム)は、3480円です。実際食べてみて思うのは、かなりお得感がありました。まずは、ネット会員へのご登録をオススメします。

こちらはは、旬のオードブル2品。

 

_miya2de.gif

 自社製ハムとみやざき野菜サラダ。このもじゃもじゃしたものは、切干大根。乾燥したものを、じっくりゆっくり火を通すことで、甘み十分。初めて食べるおいしさでした。

 

_miya3de.gif

 

 なぜか、出てきた食パン。ちょっと待って。食べちゃいけませんよ。

 

miya6de.gif

 

 テッパンで焼かれたお肉が乗ります。こちらミディアム。ロースなので、甘みとほどよい脂身がおいしいです。2000円台でこのお肉は、ないでしょーというレベル。

 

 

_miya4de.gif

 

 店内のインテリアは、高級感あふれる感じ。目の前のテッパンでシェフの方が見事な手さばきで焼いてくださいますので、目にも楽しい。この後出てくるご飯は、宮崎県えびの市の真幸米。また、お味噌汁は、宮崎麦味噌使用。特製ガーリックライスはプラス300円で作ってくださいます。

 

 

miya7de.gif

 

こちらがみやちくオリジナルトースト。実は先ほどお肉が乗っていたパンは、回収されて、目の前のテッパンで見事なデザートにはや代わりします。黒蜜と抹茶がかかったバタートーストと季節のアイス。別バラでおいしい。コーヒーもしくは紅茶もついてきますよ。お得感いっぱいの高級ランチでした。<YA> 

 

博多みやちく

〒810-0801 福岡県福岡市博多区中洲5-2-1 ジェイパーク中洲ビル2F

092 262 2914