Pizzeria da ENZO 赤えびのトマトクリームパスタ

_1040114.JPG

Pizzeria da ENZOさん。恩納村にある海が見渡せるピッツェリアです。名前はグランブルーでジャンレノ演ずるエンゾーにちなんでつけられたのだそうです。口コミが高いお店ですが、アメリカ人のファミリーのお客様が多いですね。テラス席もあるので、密にもならず、これからの季節はよい感じ。緊急事態宣言が出ているときでしたので、9時には閉まってしまうため、皆さん、家族で来て、さくっと食べて、さくっと帰りましょうって感じです。

 

 

akusapa2.jpg

こちらは、アクアパッツァ。あさりと鯛とガーリックとオリーブオリーブオイルのみで、こんなにおいしくなるんですかね・・というくらいうまみたっぷりでした。家でまねして何度か作りましたが、こんなにはおいしくならないのですよね。

akuapa1.jpg

スモークチーズのマルゲリータ。シンプルな中に、スモークチーズがきいていておいしいです。イタリア産小麦を使って作ってる生地は、本格的な薪窯で焼かれるためか、中はもちっと、外はぱりっとして秀逸です。カレー粉みたいなものがかかっていてよいアクセントになっていました。ピザの種類はいろいろあって、琉球マリナーラなるピザも。ゴーヤとかのっているのかな。

 

_1040123.JPG

そして、ナンバーワンにおいしかったのが、こちらの「赤海老のトマトクリームパスタ」。トマトでありながら、クリーミーでさらにエビのエキスがじっくり出まくっているソースなので、非常に奥深い味わいでした。<YA>

Pizzeria da ENZO

 沖縄県国頭郡恩納村真栄田塩焼原715-3

050の5590の8385