愛知で牛タン 炭焼牛たん東山 中部国際空港セントレア店
出張で名古屋方面にはあまり来ないので、セントレアを使う機会も少ないです。空港結構広くて・・・歩きます。今回も駐機場からすごく遠くて気絶しそうになりました。
名古屋方面でランチにしたかったのですが、名鉄空港特急のミュースカイも時間が合わずセントレアで昼食。
色々食べるものは多いし、本当は台湾まぜそばやひつまぶしも人気があると思いますが、こちらに。
炭焼牛たん東山 中部国際空港セントレア店
愛知県常滑市セントレア1-1 中部国際空港 旅客ターミナルビル 4F レンガ通り
TEL/0569-84-2421
平日お昼ですがスムーズすぎるくらいに入れました。仙台が本店のお店です。
ランチメニューから選びましょう。
牛タン定食でもよいのですが、
もっとヘルシーで安い レディースランチにしましょう。
レディースランチは男性でも頼んでよいとのことで。
牛タン焼き1枚、生姜煮、浅漬け、山芋と半熟卵のサラダ、麦飯、スープ 十分すぎます。
サラダが沢山いただけるのが嬉しい。
白いのは山芋。
注目は蓮根チップス。最近よく使われていますね、食感もよくてサラダにぴったり。半熟卵との相性も〇。
半熟卵をつぶしていただきます。
これだけサラダを食べておけばヘルシー気分です。牛タンだってヘルシーですしね。
サラダを食べ終わって3点セット到着。タイミングいいじゃないですか。
浅漬けが写真よりかなり多く、これは吉野家の浅漬けより多すぎ。牛タンは1枚を3つに切ってある。比較的柔らかい食感の牛タンでした。
ご飯は麦の量といい、炊き方がどうも私にはマッチしませんでしたが、
ヘルシーランチでした。。福岡にも東山さんは2店舗ありますね。