カウンターで「無限焼き鳥」。絶品焼き鳥店 熊本市中央区南坪井町「うちわ」
長らくの懸案でした「うちわ」さんの焼き鳥の宴を、会社の焼き鳥愛好家の皆様とついに敢行!最高においしく、最高に楽しいひとときを過ごさせて頂きました。「うちわ」さんは、昔地獄温泉だった建物にあります。
一口に焼き鳥と言ったって、こんなにも種類があるわけです。あまり焼き鳥に詳しくないため、焼き鳥の奥深さを知るよい機会でした。これ以外に野菜串も充実しています。
まずおいしいぬか漬け出てきました。我が家でもぬか漬けを漬けておりますが、ぬか床によって家庭によって、味が全然違いますね!
では、スタート!まずはふりそで。肩あたりのお肉です。
次にぼんじり。
血肝。軟らかくておいしい。この串は、この後、リピートして2串食す。
せせり。
そうめんかぼちゃ。食感がさくさくってしていて思いも寄らないおいしさ!
目の前では、下仁田ネギが焼かれています。左側は卵管と卵黄のちょうちん。
下仁田ネギ。甘いです。
さびやき。ワサビ付きのささみを、サビ焼きというのだそう。サビ柄のネコなら知ってますけど。
つなぎ。
ちょうちん。卵の中はとろっと半熟。
砂肝。
マッシュルーム。意外とジューシー!
つくね。
ギンナン。
焼き鳥丼。あれだけ食べたのに、シメのご飯もぺろり。おいしすぎます。焼き鳥って、見た目が似ていて、熱いうちに胃袋に入るため、間違っていたらごめんなさい!って感じですが、こりこりだったり、ふわっとだったり、食感も味やコクもさまざまでかなり奥深い体験でした。第二段を敢行したいものです!<YA>
熊本市中央区南坪井町1-9 山村ビル1階-2
096の353の0573