玉名ラーメン 大輪 初めて知った玉名ラーメンの底力
最近いただいたラーメンでもっともおいしかったのが、玉名の大輪さんのラーメンです。ラーメンってどれもそこそこおいしく感じ、「うま●っちゃん」も大好きな私は、言うなれば完全な味音痴なわけですけれども、ここのラーメン、今まで食べたので一番好きかもって思えるラーメンでした。多くの人がおいしいと口をそろえていたので、それなりに期待して行ったのですが、納得。開店と同時にずららっと行列ができましたが、11時半頃に行ったので、意外とすんなり入ることができました。こちらがメニュー。ラーメンをオーダー。
外を見ると、さらに行列が増えています。すごい人気ですね。この日は玉名市で大河ドラマ「いだてん」のイベントがあっていたので、いつもより行列が長かったのかもしれません。というわけで運ばれてきたラーメン。見た感じは、あっさりした風に見えます。お店の方がニンニクチップを調整しながら入れてくださいます。「ちょっと入れてください」と言ったら、ちょっと入れてくれたって感じ。もちろん「NO THANKYOU」といえば、ニンニクナシでもOKです。この辺の気遣いうれしいですね。わたしも仕事中なら絶対入れずに食べますし。
麺は細麺。スープがなんともいえないうまみと甘みがあります。とろっとしていますが、全然辛すぎず濃すぎず。エキスの凝縮感がハンパないです。お店も2018年7月に新築移転されたようで、こぎれいだし、女性客も多い店。玉名ラーメンってこんなにおいしかったのね、と初めて知った日でした。また行こう!<YA>
大輪ラーメン
玉名市岱明町野口207の2
0968733548