銀座でお寿司 ネット予約して 濤崎(とざき)
銀座でお寿司を食べようと思い、ネットで予約を探しましたがフランス料理と違ってやはりお寿司屋さんはネット予約できるところが少ない。今後は増加してくるでしょうけど。
ということで予約可能なところで新橋にも近く便利がいいこちらのお店に。
寿司割烹 濤崎

弥生ビル 2Fにあるのですが、銀座らしく夜のお店が沢山あるビル。

静かなたたずまいのお店。ランチは銀座で2000円や3000円でにぎりが食べれるというのでそんなに敷居が高い、というわけではなさそうです。

夜のコースは 3種。真ん中のコースにします。


日本酒でいきました。
黒龍、風の森雄町、船中八策の3種類をいただきましたが、
結構ペースが速く酔いも早いこと・・・

先付
色んなお料理がはいっていて、懐石のコースみたいです。

うなぎのあんかけ

刺身もボリュームがありましたよ。

焼き魚

揚げ物は

中には蟹肉やら海鮮がぎっしりはいっておりました。

そしてフカヒレスープ・・・・お酒も飲んで結構お腹いっぱいなモードになってきているので、お寿司は満腹で食べることになるでしょう。

中華料理を食べに来てるわけではなく、フカヒレはあまり期待していないんですが。

いよいよお寿司です。7貫と聞きましたのでそれくらいなら問題なくいけるでしょう。

タイミングよくサクサク出されます。

お寿司うまいけど。

これだけお腹がいっぱいだと、感激が少ないわ。日本酒飲み過ぎた。

お腹との戦いになってきた。

たまご

いよいよラスト
脂肪肝の代名詞、いくら・うに。

海苔無しうにを食べてから、海苔がないほうがうまく感じる最近。