国枝鮮魚店(3) 熊本市水道町 やっと弁当
ダイニングエクスプレスでも短期間の間で3回目の登場の人気店。
わが家の魚河岸 国枝鮮魚店。
行列はまだ見たことないけど人気店。
寒いせいかそんなに混んでいませんでした。いつもはカウンター多いのに、今日はカウンターに着席します。
今日はメニュー選び放題ということです。
7食限定のこれを目当てに訪問する人も多い、680円メニューも選べますし
いつもは売り切れの魚河岸弁当も。海鮮丼は今日はパスして、
魚河岸弁当 1280円ですね、だって 今日は3食限定とか。 そんな限定って少ないじゃないじゃないですか。少なすぎてあせるわ。フライ物とかが今日は入っていないのもポイント高いし。
来ました。
すごいボリューム、カンパチのアラか。迫力ある煮物だこと。あまりアラとか食べないのでこういう機会に。
今日は鯛のすまし汁ですね、いい味してます。
切干大根煮、きゅうりとタコの酢の物、黒豆。正月の残りではないと思うけど。
カンパチ。
身も脂が乗っていて以外と美味しかった。
刺身は9種類。これだけで刺身定食で十分満足なのですが。
定食ぜーんぶ食べると結構お腹一杯。ご飯おかわりどうですか?と聞かれたけどやめておきました。
今日は夜がフレンチなので、昼和食にして良かったと思いました。TT
前回の記事