日本料理 神田 藤むら 大人の集う居酒屋
神田で会議があり、軽く飲もうということでこちらのお店にやってきました。神田の大通りから少し道に入った所にあります。日本料理ふぐ料理 藤むら。今は夜の営業しかしていないようです。店を知らなければ先ず入店することがない。HPによると昭和47年開業とのことなので、歴史は相応にありますね。
壁面のメニューをみて食べたいものをどんどんオーダーします。大人の居酒屋です。子供の居酒屋はないけど。
お付だしの細いアスパラガス タルタルソース
もずく酢 500円
刺身の盛り合わせ あわびはコリコリ 金額不明ということで
まぐろは美味しい
ポテトサラダは鉄板ですね。 500円
くじらベーコン 1000円 私は食べませんでした。というか気が付いたら無くなってた。
まぐろぶつ 金額不明
焼酎のおともにはこれ、私も大好き エイヒレ 550円。
これも好きな人が多い 地鶏の唐揚げ 800円
食べ過ぎに注意 私も大好き ギンナン 750円
メバル煮付け 1100円 食べる暇がなかった。
以外にヒットだと思ったメンチカツ 650円。ソースがたっぷり。
やっぱりこれは外せない。出し巻き玉子 650円。ふわふわでいけますね。
これ以外にも何品か頼んだ気もしましたが、私はあまり食べていませんね。では。TT