ゆめタウン光の森 南館2階フードコート くだものかふぇ

 

DSC05909.JPG

ゆめタウン光の森に久しぶりに行きました。おそらく数年ぶりの来店。しばらくぶりに行ってみると、編集長ごひいきのいきなりステーキもあるのですね。南館2階が広くなっていて、フードコートができています。2015年の春にできあがったみたいだから、相当久しぶりの来店だということがわかります。マクドナルドはもともと本館にもありましたが、サブウェイとかも入っていますね!

  

DSC05904.JPG

ななんとくだものかふぇさんが入っていました!くだものかふぇさんは、大分県発祥のフレッシュフルーツジュースのお店です。メロン、イチゴ、パイナップルなど、種類もいろいろ!その場でジュースにしてくださいます。

 

DSC05906.JPG

 

今年ももう最後かな、のイチゴジュース。絞りたてで、砂糖とかもたしてなくて、イチゴそのものの味がします。おいしい♪

絞りたてのフレッシュフルーツジュースを気軽に飲める店を探すのですが、鶴屋百貨店しか知りません。コンビニのコーヒードリップコーナーのお隣あたりに、フレッシュジュースのコーナーを設けてくださらないかとコンビニに行くたびにいつも思う。フルーツじゃなくてもニンジンとか小松菜とかのジューススタンドないかなあ。あのパックに入ったやつじゃなくて、絞りたてが気軽に飲みたいんですよねー。ジューサーを購入したのですが、冬になると飲まなくなって、お蔵入りしちゃいました。もう一度挑戦してみようかな。

  

 

DSC05901.JPG

 

おなかもすいてきたので、目の前にあるSUBWAYでローストビーフサンドイッチを食べました。サブウェイではミートボールサンドイッチが一番好きだったのですが、野菜オシの日本のサブウェイでは、企画ものの時に時々復活するくらいで、食べたことがありません。肉肉しくって、本当においしいのになー。あのミートボールサンドイッチを知らずして、サブウェイは語れないのですけどね!それにしてもたこ焼き&フレッシュジュース&サンドイッチというフードコートならではの統一感のない組み合わせ!おいしかった!<YA>