タイの食卓 オールドタイランド 東京新橋

thailand7.jpg

今年の夏はえらい暑かったですね、こんなに暑いと気持ちはアジア。タイ料理なんかも食べたくなってしまいます。東京新橋で本格的なタイ料理を提供しているお店を訪問します。タイの食卓 オールドタイランド。JR新橋駅からすぐ近くなのですが、烏森神社の裏の細い路地にあり、このあたりは昭和チックというかなんともいえない風情を感じる通りです。その路地に面してあります。お店はアジア料理好きなOLさんたちで混んでいます。

 

thailand11.jpg

ランチメニューも豊富。綺麗な写真付で初心者にもわかりやすい。そしてどれも1,000円程度本格的なタイ料理。今回はグリーンカレーが食べたかったのでゲーン・キィオ・ワン・ガイ。鶏肉入り。春巻き・スープ付で1,080円。タイ風汁麺やパッタイ、タイスキなど色々なメニューがありこれは再訪したくなりますね。

 

 

thailand2.jpg

春巻きとスープが先に到着。この酸っぱいスープ美味しい、SINGHAビールでを飲みたい所ですがノンアルコールビールです。

 

 

thaikand3.jpg

グリーンカレーとライスも到着しましたので、一緒に撮影。グリーンカレーも相当ボリュームがありますし、茄子やチキン具もタップり。ライスもタイ米ときています。

 

thailand4.jpg

見ているだけで美味しそうです。濃厚なココナッツミルク。


 

thailand6.jpg

さあ、食べてみましょう。濃厚なコクとグリーンカレーのさわやかな辛さ、クセになります。具もたっぷりで、やはりタイ出身のシェフの作るカレーは旨いですね。タイで食べるのとまったく遜色ありません。場所によってはこっちのほうがずっと美味しいと思う。昔のプーケット空港のグリーンカレーより旨い。

 

thailand5.jpg

撮影上、ご飯の上にカレーを乗せてみましたが、実際はごはんをスプーンに乗せて、カレーの中に入れてスープカレーのようにして食べる方が食べやすいです。具材も沢山ありますので、全部いただくとしっかりとした満腹感。よかったです。TT

食べログ(掲載時点 3.55)

 

オールドタイランド ホームページ