いっぷくラーメンのトンジャンメンと コバルトミルク
東バイパスのいっぷくラーメンへ行きました。いっぷくラーメンはダイニングエクスプレスでも4度記事にしてました。
写真は震災の後4月末に行ったときにいただいた、山マー醤麺(サンマージャンメン)。野菜たっぷりで太麺、価格(当時670円)の割に満足度が高い一品であり、多くのお客さんが頼む品でもある。
今回いただいたのは、トンジャンメン 麺大盛。今回(7月)おじゃましたら、メニューが30円とか値上がりしているようでした。トンジャンメンは食べてる時も濃厚なんだけど、後々喉が渇いて仕方がない濃さである。これが癖になってしまう理由なのか。前回(5月)のブログの写真と比較してもスープのどろっと感がこちらの方が上なんだが。
美味しいけど、こってりすぎる。その日喉が渇いて仕方がなかった。夕方、ほーらく饅頭でコバルトミルクのかき氷を食べた。ラーメンとかき氷を両方写真にしたが、どう考えてもこの両方をいただくと余計お腹が痛くなりそうである(笑)
今はコバルトミルクは300円です。TT