火を通さないカレー!?生カレーって新しい!

 DSC02486.JPG

 

むしむしとした季節になりました。そんなときにぴったりのお料理をお友達からごちそうしてもらいましたので、ご紹介したいと思います。それが、生カレーです実は、こちらのカレー、フルーツや野菜などをフードプロセッサーに入れて、攪拌しただけカレールーなんです。野菜やフルーツの栄養素や酵素を、効率よく体に取り入れることができて、すごくヘルシー。味もとてもおいしいです。

材料は、ミニトマト、リンゴ、パプリカ、玉ネギ、ショウガ、ニンニクに、調味料としてカレー粉、みそ、しょうゆ、クミンパウダー、塩とイタリアンパセリを入れてフードプロセッサーで混ぜるだけ。野菜と果物は切ってからフープロに入れて下さいね。

驚くのは、このご飯です。実は生のカリフラワーとみそ、ターメリック、ナッツを荒く攪拌してあります。カリフラワーって生で食べれるの?っていう方もいらっしゃるかと思いますが、おいしく食べることができました。お試しくださいね!<YA>