NEW YORK Lobster place ロブスタービスクとクラムチャウダー
CHELSEA MARKETは、かつてのお菓子の工場をリノベーションオシャレな建物に、たくさんの飲食店やショップなどがはいった人気の観光拠点です。現地ガイドによるとこちらに入っているLobsterPlaceのロブスタービスクがおいしいとのことで行ってきました。
ロブスタープレイス。オイスターバーと一緒になってます。
オイスターバーを通り抜けて奥へと進みます。
ロブスタープレイス。ロブスタービスクとクラムチャウダーをオーダー。ロブスターロールというロブスターのサンドイッチが売ってありますが、オーダーしている方を見ると、小ぶりのパンにほんの少しのロブスターが挟んであって、1個26ドルなる価格でした。スープ類は7ドルくらいからサイズアップしていくので、リーズナブル。
奥がロブスタービスク。手前がクラムチャウダー。クラッカーがついてきます。
ロブスタービスク。濃厚な海老の香りがして、価格の割にはおいしいです。先日買ったベーグルかなんかを持ち込めばさらにニューヨーク感が増します。
そしてクラムチャウダー。ロブスタービスクより、シーフード感が強く、断然オススメ。口コミなどを見ているとロブスタービスクは、昔の方がおいしかったと書いておられる方が多いのはそういうことかもしれません。1974年創業のお店なので、味も変化しているのでしょう。<YA>