CHOPPED SALAD DAYS カレッタ汐留店
新橋のランチで今日はサラダのみ食べたかったので、調べてみたらカレッタ汐留にサラダ専門店があるので来てみました。チョップドサラダデイズ。チョップドは切り刻んだという意味ですから文字通りそうなんでしょう。
チョップドサラダの同店は2019年10月オープン、コロナの少し前ですね。現在関東と名古屋に合計7店舗経営されているようです。経営元はEGGS ‘N THINGS JAPAN 株式会社。あのパンケーキで有名なハワイのお店です。社長さんは松田公太氏。松田氏といえば三和銀行から脱サラし外食産業へ入ったことで有名です、そうタリーズコーヒージャパンの創業者さんです。
マクドナルドの反対側にあります。カウンター席主体の飲食スペース。テイクアウトで西洋人の人がテイクアウトするのも多くみました。結構単価的には高いものですが、さすが東京は需要がありますね。
サラダは1200円から1400円。オプションで具材追加も可能です。サラダはボウルスタイルかブリトースタイルかを選択できます。
はじめてですから、無難にチキンの入っているグリルドチキンシーザー1200円にします。具材はロメインレタス、グリルドチキン、ボイルドエッグ、トマト、自家製クルトン、パルメザンチーズ
混ぜてスプーンでいただきます。サラダ自体の量は結構あるかもです
グリルチキンも入っているのでタンパク質もとれますしお腹にもたまります。でもさわやかな感じが欲しいので、事後ですがオプションで「パクチー」を追加することにしました。
パクチーを追加したほうが美味しくなりました。でもクルトンがごつごつして食べにくいので外していました。クルトンは抜いてもいいかな、次回は。野菜不足を補い時にまた来ます。