加藤神社の中でディナー

熊本城内にある加藤神社でディナーをいただきました。社殿に向かって左側にある新しい建物の中です。2024年秋に結婚式もできる施設がオープンしてその中にあります。

加藤神社境内からは熊本城を望むことができます。宇土櫓も早く修復が終わればと思います。

結婚式でいただくような本格的な洋食のコースでした。今回唐沢寿明さんが発起人のGOGOラリーの関係者の会合だったのですが先ずは山鹿灯篭の踊りをみてスタート。
新玉ねぎのブランマンジェ 桜肉のタルタル
クジェール仕立て ほたるいかと一文字ぐるぐる

華やかです
海の幸のサラダ 有機人参のドレッシング
桜海老のクリスティヤン

ずわい蟹のグラタン CHEFスタイル 新じゃが芋添え

和牛フィレ肉とマグレ鴨のロースト 肥後茄子 菊芋 フォアグラのソース
マグレかも。マグレでもいいじゃない。いや違うって。
「マグレ 鴨」とは、フランス料理で使われる「マグレ・ド・カナール(Magret de Canard)」のことでフォアグラ生産のために育てられた鴨の胸肉のこと。

天草みやび鯛の塩ラーメン

桜 苺のサラダ 泡雪仕立て
ごちそうさまでした。