ソロ ピッツァ ナポレターナ ダ ピッコロ 大須本店

名古屋で公式行事の立食パーティが終わってタクシーに乗り、予約しておいた二次会のピッツェリアを訪問。昔ながらの大須の商店街の中にあるイタリアン。外にテーブルなども置いてあってここだけ違う空間、イタリアーノ。

名古屋市内に数店舗、東京にも支店がある有名なセルフ形式のピッツェリア。うーん期待でそうですね。お客さんも外国の方が結構多いんですね。欠点は席が釜のそばで熱かった・・

ピッツァ単体は1枚500円からありますね。ピッツァはイタリアでいうところのファーストフード、ラーメンみたいな存在でもあるので、そんなに高くはないのですが、ピザは高いところもありますね。こちらはリーズナブルで嬉しい、今日はみんなで安心、ノミホ5000円のコース。

2006年4月12日チェザリ(ソロピッツァの旧店名)は、非常に厳しい審査をクリアーし真のナポリピッツァ協会(ナポリ市)に認定登録されました。牧島昭成氏のお店です。
白ワインは JAMMO(ヤンモ)山はヴェスビオ火山。ナポリの象徴の山でピザにあうワイン

前菜盛り合わせアンティパストミスト
厳選美味しい生ハム
特選プロシュート コット
田舎風お肉のパテ
グリーンサラダ
玉ねぎの丸ごと薪窯焼き
本日のフリット

マルゲリータ
生地がおいしいですね。

赤もヤンモワイン

ピザ2枚目

ショートパスタのチーズ焼き

薪窯焼きチキン“ポッロ アル フォルノ”

ジェラートでさっぱりと
ピザとワイン最高ですね