【大津町】丸太珈琲さんで丸太カルボナーラandスイーツ

大津町にある話題のお店丸太珈琲さんに行きました。休日は行列ができるとのことですが、予約は不可。ということで平日に来ました。かつては月火曜が定休日でしたが、今年の4月から定休日なしで営業されているようです。人気過ぎて、最近南阿蘇にも2店舗目ができたそうですよ。

パスタいろいろ。こちらの一番人気は北海道産チーズの器の中で混ぜ混ぜしてくれるカルボナーラです。デザートにチーズケーキも頼みましょう。

こちらが丸太カルボナーラ。北海道産のチーズの器で目の前で混ぜ混ぜして盛り付けてくださいました。かなり濃厚なカルボナーラです。焦がしニンニクの香りもよく、麺ももちもちして最高ですね。こちらのカルボナーラはクリームべースではなく、卵黄で仕上げるタイプです。

こちらがチーズケーキ。目の前で表面をあぶってくれるみたい。

ぶををををーっ!!

おいしそうな焼き目がつきました。炙りレアチーズケーキの出来上がり。

上はパリパリキャラメリゼで、中はとろ~り。酸味と甘みとコクがおいしかったです。<YA>