デジタル活用によりお客様への更なる付加価値の提供を通じた社会貢献、従業員エンゲージメントの向上を実現します。
株式会社ハウディは、1961年の会社設立以来、ライフラインともいえる安心・安全な食品の提供、食文化の未来を支えていく使命を担い、「GOOD FOODS GOOD SERVICE 食を咲かせます、人を咲かせます」を経営の基本理念としています。
法令遵守の徹底、自然環境や社会に配慮したビジネス、客観性あるマネジメントを実践し、持続的成長を図り、人々の健康・地域の発展に貢献できる企業を目指し、SDGs・健康経営等にも取り組み、日々努力をしております。
ChatGPT等の生成AIをはじめとしたITテクノロジーの進化は目まぐるしく、今後、少子高齢化が更に進展し、若手の人材確保が厳しくなる中、ITテクノロジーを活用し、より高効率な業務運営体制の構築が喫緊の課題と認識しています。
当社としてもデジタル化とデータ活用により、従来より取り組んできたDXをより一層推進し、創業の心である「信用・努力・感謝」を常に持ち、価値ある商品・サービスを提供し続けることにより、お客様・仕入先・従業員の皆さんに満足していただける「GOOD COMPANY」を目指してまいります。
代表取締役社長富永 哲生
DXビジョン
vision業務プロセスの高度化
人材の成⾧支援
人材
IT環境
デジタル活用によりお客様への更なる付加価値の提供を通じた社会貢献、従業員エンゲージメントの向上を実現します。
- ・デジタルによる受発注/販売促進
- ・情報提供のデジタル化
- ・ヴォイスピッキング
- ・デジタルデバイスの利活用
- ・ペーパーレス化
- ・RPAの活用
- ・タレントマネジメントシステム
- ・BPR推進委員会
- ・DX人材の採用
- ・育成
- ・ステークホルダーとの連携
- ・クラウドサービスの活用
- ・くまもとDX推進コンソーシアム等への参画
- ・デジタル端末等の利活用促進
- ・外部アクセス環境の拡充
DX戦略
strategyデジタル化とデータ活用により、お客様へきめ細やかな提案と安全・安心な食品をお届けします。

お客様サービスの向上
- デジタルによる受発注・販売促進システムの導入
- お客様ニーズに沿った情報のデータ配信

業務プロセスの高度化
- 物流業務にかかるヴォイスピッキングシステムの導入
- ペーパーレス化による事務処理の改善
- 外出先からデジタルデバイスによる情報共有の拡大
- RPAによる事務処理業務の効率化拡大

人材の成⾧支援
- 人事総務業務にかかるタレントマネジメントシステムの導入