九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

九州 業務用食品卸 株式会社ハウディ

トップページ > ハウディニュース

ハウディニュース

ハウディニュース

2024年9月 4日 Posted time : 00:00 | Category : 編集者の日常

 

 

今年の夏はとにかく暑かったですね。

休日の昼間は外に出ることなくクーラーの効いた室内で過ごし、活動は日が沈んだ頃から。

ということで、おいしいごはんを食べに天神へ。

いくら暑くても食欲だけはなくなりません・・・

 

 

乾杯しゃーしか.jpg

 

 

予約必須の人気店【百式】。

移転してからは初めての訪問。

ライブキッチン形式になっているので、臨場感もあってどんな料理が出てくるのか楽しみです。

 

まずは冷たい飲み物で乾杯。

 

 

桃.jpg

 

 

今回はコースで予約。

12品+デザートのおまかせコース。

一品目は桃の白和え。

桃好きな私は1品目からテンション上がります。

桃の甘みと白和えの塩味がいい感じ。


 

とうもろこしスープ.jpg

 

 

とうもろこしのムースだったか・・・

 

 

さしみ1.jpg

 

 

ごまさば

 

 

肉.jpg

 

 

雲丹の肉巻き

とろけます。

 

 

にぎり.jpg

 

 

インパクトのあるお皿。

掌に乗っているものはお寿司と見せかけて違うんです。

すし飯部分が、イカを細かく叩いて米粒に見せかけたものになっています。

イカと魚を一緒に食べておいしいのか?と不安でしたが、そんなの思いは一瞬で吹き飛びました。

 

 

レバー.jpg

 

 

フォアグラ最中。

ウイスキーのジュレがいい仕事しています。

 

 

つくね.jpg

 

 

人気メニューの百式のつくね。

目の前で炭火で焼かれてこんがり。

ジューシーで肉肉しい。

 

 

冬瓜.jpg

 

 

やきなす。

 

 

バター.jpg

 

 

いちじくバター

あまりバターをかじるのが得意ではないので、この手の食べ物は避けてきたのですが・・・

隣の方がおいしいといっているので一口。

意外においしく食べられました。

やはり食べず嫌いはダメですね。


 

もつ.jpg

 

 

もつ煮込み。

あっさりおだしでおいしくて汁まで飲み干してしまいました。


 

 

アジフライ.jpg

 

 

こちらも人気の一品。本気のアジフライ。

最近このタイプのアジフライ多いですよね。中がレアタイプ。

みなさん注文されていて私達に出てくる前に、アラカルトはオーダーストップになってしまったので、

内心食べられないのでは?とドキドキでした。

しっかり出てきました(笑)

 

 

ステーキ1.jpg

 

 

さがりの炭火焼き。

 

 

土鍋.jpg

 

 

最後は、鶏そぼろとトウモロコシの土鍋ごはん。

 

 

とうもろこし.jpg

 

 

鶏そぼろを炭火で炙ってあるので、香ばしい。

土鍋で炊くごはんってやっぱりおいしいですね。

 

 

キャラメルアイス.jpg

 

 

〆はキャラメルアイス。

 

今回はコースにしましたが、他にもおいしそうな料理があったので、

次回はアラカルトで注文してみたいと思います。


(A.N)

このページのトップへ

カレンダー

2024年9月のカレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

menu waku

月別アーカイブ

過去の記事はこちら
過去の記事はこちら

menu waku

最新の記事

menu waku

カテゴリー一覧

menu waku

検索

menu waku

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー

ピックアップ

おすすめ商品紹介

ハウディニュース

ダイニングエクスプレス

社員インタビュー